栃木SCのことをより考えるブログ

主に栃木SCの試合分析(レビュー)をします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【際立つ決定力不足】J2 第22節 栃木SC vs レノファ山口FC

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 20位 ホームに首位町田を迎えた前節は1-1のドロー。良い入りをした前半に宮崎の今季初ゴールで先制したものの、後半ギアを上げた町田に追い付かれる悔しいゲームとなった。 前節からのスタメンの変更はなし。引き続…

【あまりに大きな波】J2 第21節 栃木SC vs FC町田ゼルビア

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 19位 前節は勝ち点で並ぶ徳島と対戦し、0-1で敗れた栃木。ボールを握って押し込む機会を多く作ったものの、前半に喫した1失点が重くのしかかった。天皇杯を含むアウェイ3連戦を終え、ホーム2連戦の初戦に臨む。 前…

【マッチプレビュー】J2 第21節 栃木SC vs FC町田ゼルビア

リーグ戦アウェイ初勝利をかけて徳島へ乗り込んだ前節は0-1で敗戦。ボール保持に長ける相手に強度の高いプレスからペースを握る時間も作ったが、前半に喫した1失点に泣いた。公式戦アウェイ3連戦を終え、一週間の準備期間を経て今節に臨む。 今節ホームに迎…

【最後の局面は選手の仕事】J2 第20節 栃木SC vs 徳島ヴォルティス

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 16位 公式戦アウェイ3連戦の最終戦を迎える栃木。リーグ戦前節は藤枝と対戦し、後半アディショナルタイムに追い付かれる悔しいドローとなった。一方水曜日に戦った天皇杯では秋田に2-1で勝利。この勢いを持続させ、…

【タフに手にした勝ち点1】J2 第19節 栃木SC vs 藤枝MYFC

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 17位 前節は岡山に2-1で競り勝ち、5試合ぶりに勝利を飾った栃木。相手のミスから得点を重ね、終盤には相手DFを退場に追い込むなど、それまでの消極的な姿勢を払拭する会心の勝利となった。 前節からのスタメンの変…

【不安の声を一蹴した会心の勝利】J2 第18節 栃木SC vs ファジアーノ岡山

スターティングメンバー 栃木SC [3-5-2] 19位 前節は千葉に0-1で敗れ、ここ4試合勝ちのない栃木。金沢に大勝して以降不甲斐ない試合が続いており、特に前節は攻守において戦う姿勢の欠けた試合をしてしまった。今一度全員がやるべきことを徹底し、強い気持ち…