栃木SCのことをより考えるブログ

主に栃木SCの試合分析(レビュー)をします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【バトンは新監督へ】栃木SCの2021シーズンを振り返る(選手別レビュー MF&FW編)

『GK&DF編』はこちらから! MF 2 吉田 将也 12試合/708分/0得点/1アシスト 乾とともに松本から期限付き移籍で加入。右SBの即戦力として期待されたが、栃木のプレッシングスタイルになかなか馴染むことができず9試合の先発に留まった。群馬時代は攻撃的サ…

【もうみんな栃木に家建てちゃいなよ!】栃木SCの2021シーズンを振り返る(GK&DF編)

2021シーズンは最終的に14位で終わった栃木SC。いつものシーズンであれば14位ならまぁそこそこな感じもしますが、まさか最終節直前まで残留が決まらないなんて想像もしませんでしたね。主力の相次ぐ引き抜き、上手くいかないハイプレス戦術、そして4チーム降…

【栃木スタイルは次のステージへ】J2 第42節 栃木SC vs FC琉球

スターティングメンバー 栃木SC [4-4-2] 14位 前節アウェイで北九州に勝利しJ2残留を決めた栃木。試合前には田坂監督の今季限りでの退任が発表されており、指揮官のラストマッチに花を添えたい一戦となる。スタメンの変更は2人。ジュニーニョと森がメンバー…

【自らの手で掴み取った残留】栃木SC vs ギラヴァンツ北九州

スターティングメンバー 栃木SC [4-4-2] 15位 前節は金沢との直接対決を制し、降格圏との勝ち点差を5ポイントに引き離した栃木。今節は自力での残留を決められるか最後の大一番となる。栃木は前節からスタメンの変更はなし。ボランチには小野寺が引き続き起…