栃木SCのことをより考えるブログ

主に栃木SCの試合分析(レビュー)をします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【チーム力の向上を映し出す】J2 第27節 栃木SC vs 清水エスパルス

スターティングメンバー 栃木SC [3-5-2] 20位 前節は大宮との直接対決に引き分けた栃木。中盤の構成を調整しながら徐々に押し込む機会を増やしていったが、ゴールを脅かすことはできなかった。これで降格圏との勝ち点差はゼロ。何とか浮上のきっかけを掴みた…

【有効な打ち手も勝利には届かず】J2 第26節 栃木SC vs 大宮アルディージャ

スターティングメンバー 栃木SC [3-5-2] 20位 直近のリーグ戦では仙台に二度のリードを追い付かれた栃木。悔しいドローとなったが、最後までゴールへ向かう姿勢を見せ、天皇杯広島戦ではそれを金星に成就させることができた。この勢いをリーグ戦にも生かした…

【歯痒さを大一番へ】J2 第25節 栃木SC vs ベガルタ仙台

スターティングメンバー 栃木SC [3-5-2] 19位 前節はいわきとの直接対決に敗れた栃木。いわきの球際の強さと縦への推進力に圧倒され、終始主導権を握られる試合となった。これで降格圏の21位とは1ポイント差。嫌でも下が気になる状況である。 前節からのスタ…

【前への姿勢を貫いた金星】天皇杯3回戦 栃木SC vs サンフレッチェ広島

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] J2 20位 リーグ戦を含む5連戦の4戦目を迎える栃木。仙台戦からは中2日と厳しい日程だが、連続してホームで戦える地の利を生かしたいところ。その仙台戦からはスタメンを大幅に変更。黒崎を除く10人を入れ替え、普段…

【後半戦の戦い方に見えた弱み】J2 第24節 栃木SC vs いわきFC

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 17位 前節はアウェイで金沢に1-0で勝利。序盤に挙げた宮崎の得点を最後まで守り切り、今季初のアウェイ戦勝利を飾った。守備では2試合連続でクリーンシートを達成。交代策も含めて徐々に形が見えてきた印象だ。 ス…

【栃木らしい執念の勝利】J2 第23節 栃木SC vs ツエーゲン金沢

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 20位 前節はホームで山口と対戦しスコアレスドロー。システム変更と高萩のボランチ起用を行った後半は相手を一方的に押し込んだが、最後までネットを揺らすことができなかった。今節は天皇杯も含めた5連戦の初戦と…