栃木SCのことをより考えるブログ

主に栃木SCの試合分析(レビュー)をします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【充実の内容で101分の激闘を制する】J2 第11節 栃木SC vs いわきFC

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 19位 前節は甲府に敗れて3試合ぶりに黒星を喫した栃木。押し込む時間帯もそれなりに作れた試合だったが、終盤に与えたセットプレーから一瞬の隙を突かれた。3連戦が終了し、一週間の準備期間を経て今節を迎える。 …

【マッチプレビュー】J2 第11節 栃木SC vs いわきFC

今季初の連勝を目指した前節は甲府に0-1で惜敗。一進一退の展開で試合が進むなか、終盤に与えたコーナーキックから決勝点を許した。3試合ぶりの黒星となり、順位は再び19位まで下げた。ホームに戻っての今節は仕切り直しを図る一戦となる。 今節迎えるのは今…

【わずかな差が大きなポイント差に】J2 第10節 栃木SC vs ヴァンフォーレ甲府

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 18位 前節は苦しみながらも山形に競り勝ち、今季2勝目を飾った栃木。最前線の根本が今季初得点を含む2ゴールを挙げ、守備では怪我人が続出するなか山形の反撃を1失点に抑えた。 スタメンは前節から2人入れ替え。山…

【総力戦で難敵を退ける】J2 第9節 栃木SC vs モンテディオ山形

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 19位 前節山口戦は終了間際の失点で追い付かれ悔し涙を呑んだ栃木。時間帯によって内容の善し悪しに波があり、押し込まれた展開でいかに盛り返すことができるかが課題となっている。 スタメンの変更は2人。右WBには…

【小さな手応え】J2 第8節 栃木SC vs レノファ山口FC

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 20位 前節群馬戦は退場者を出した直後に先制したものの、ラスト15分間で逆転を許し敗れた栃木。ショッキングな形でダービーマッチを落とした。 今節はスタメンを6人変更。悪い流れを払拭しようと大幅に変更したとい…

【悔やむべきは先制後の試合運び】J2 第7節 栃木SC vs ザスパクサツ群馬

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 20位 ミッドウィークの磐田戦に敗れ、順位を20位まで落とした栃木。9日間の準備期間でビルドアップとハイプレスに再び取り組んできたが、内容は厳しいものだった。 そこから中3日で迎える今節のダービーマッチはス…

【チームづくりの難しさ】J2 第6節 栃木SC vs ジュビロ磐田

スターティングメンバー 栃木SC 18位 [3-4-2-1] 前節5試合目にしてようやく初勝利をあげた栃木。大宮に先制点を献上する苦しい展開だったが、森と高萩が立て続けに得点を奪い劇的な逆転勝利を飾った。 前節からのスタメンの変更は3人。これまでシャドー起用…