栃木SCのことをより考えるブログ

主に栃木SCの試合分析(レビュー)をします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【右肩上がりな締めくくり】J2 第29節 栃木SC vs 愛媛FC(〇1-0)

はじめに 前節は琉球相手に4発快勝。榊、森はともに2ゴールを決め、黒崎は圧巻の3アシストを記録した。今節の対戦相手は愛媛FC。現在4連敗中、その間14失点など守備面で問題を抱えている。栃木としては、東京V戦、琉球戦で得た良い感触を同系統の愛媛にも発…

【実りの秋】J2 第28節 栃木SC vs FC琉球(〇4-1)

はじめに 前節栃木はアウェイで東京ヴェルディと対戦。結果はスコアレスドローに終わったが、ボールを支配するヴェルディに対してハイプレスとカウンターから互角以上に渡り合うことができた。今節ホームに迎えるのはFC琉球。ヴェルディ同様足元での繋ぎを大…

【陣を取らせない】J2 第27節 栃木SC vs 東京ヴェルディ(△0-0)

はじめに 前節山形戦はミスから失点を許し、0-1の敗戦を喫した栃木。相手を押し込んでからの遅攻の精度を欠き、4試合連続で無得点となった。今節の対戦相手は東京ヴェルディ。スタイルが両極端に尖っているチームどうしの対戦とあって、どちらがより自分たち…

【どう攻めるか】J2 第26節 栃木SC vs モンテディオ山形(●0-1)

はじめに 前節大宮戦はスコアレスドローに終わった栃木。3試合連続でノーゴールとなり、得点力不足の課題は明白である。今節ホームに迎えるのは山形。前節は琉球に3-0で勝利し「山岸ショック」を結果で振り払った。栃木にとっては前半戦のリベンジを果たした…

【研究を越えていけるか】J2 第25節 栃木SC vs 大宮アルディージャ(△0-0)

はじめに 福岡、長崎と上位チーム相手に連敗を喫した栃木。スコアはともに0-1と得点力不足は引き続き課題である。今節の対戦相手は大宮。前節こそ東京ヴェルディに敗れたものの、一時期の不調からは脱した感がある。勝ち点1差で迎えるシックスポインター。栃…

【カバーリングはしているけれど】J2 第24節 栃木SC vs V・ファーレン長崎(●0-1)

はじめに 前節福岡戦はシュートを4本に抑え込まれ、0-1で敗戦した栃木。なかなかプレスがハマらず終盤に与えたFK一発が決勝点となった。今節の対戦相手は長崎。調子を落としている上位を相手にホームで勝ち切りたい一戦だ。 スターティングメンバー 栃木SC […

【似た者どうしの真っ向勝負】J2 第23節 栃木SC vs アビスパ福岡(●0-1)

はじめに 前節町田戦は2-0で今季初の2点差勝利をおさめた栃木。7試合ぶりにクリーンシートを達成するなど会心の勝利といえる試合だった。今節の対戦相手は福岡。現在7連勝と最も好調なチームに対して前半戦のリベンジを果たせるか。アウェイに乗り込んでの試…