栃木SCのことをより考えるブログ

主に栃木SCの試合分析(レビュー)をします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【今季の基準にしたい試合】J2 第5節 栃木SC vs 大宮アルディージャ

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 19位 前節長崎戦は攻撃の形を作れたもののゴール前の精度を欠きスコアレスドローに終わった栃木。開幕からいまだ勝利がなく早くも正念場を迎えている。 今節は根本に代えて最前線に宮崎を起用。長崎戦の終盤に迎え…

【改善の兆し】J2 第4節 栃木SC vs V・ファーレン長崎

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 20位 仙台、大分と力のある相手とのアウェイゲームに連敗した栃木。特に前節は完成度の高い大分に手も足も出ず、シュート1本に抑えられる文字通りの完敗だった。得点と勝利が遠い状況なだけに、このホーム連戦で流…

【守備の時間を減らす取組が必要】J2 第3節 栃木SC vs 大分トリニータ

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 18位 前節仙台戦は終了間際の失点で敗れた栃木。前半は主導権を握ったものの、仙台の戦術的な交代策と修正に後手を踏んだ後半は防戦一方を強いられる苦しい試合だった。アウェイ連戦となる今節は初勝利を目指す。 …

【引き出しの差】J2 第2節 栃木SC vs ベガルタ仙台

スターティングメンバー 栃木SC [3-4-2-1] 8位 熊本との開幕戦は相手に退場者が出た終盤に追い付き、勝ち点1を得た栃木。初勝利を狙う今節はこれまで一度も勝利したことがないベガルタ仙台との対戦となる。先発、控えともに変更なく前節と同じ18人でアウェイ…