栃木SCのことをより考えるブログ

主に栃木SCの試合分析(レビュー)をします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【好機を仕留め切れず、個のクオリティに屈す】J2 第24節 栃木SC vs 柏レイソル(●1-2)

はじめに 前節から夏の移籍ウインドーで獲得した選手を起用できるようになったJ2リーグ。前半戦の低迷からの巻き返しを図るべく、栃木は積極的な補強策を展開し、今節は夏に加入した4選手全員が出場しました。既存戦力と新戦力の融合。今後の浮上を予感させ…

【結果は惜敗、ただ下を向くことはない】J2 第23節 栃木SC vs 横浜FC(●1-2)

はじめに 後半戦初戦を終了間際の逆転弾というドラマチックな展開で勝利した栃木。チーム全員で掴んだこの勝利を無駄にしないためにも、前節の試合を最低限に、今後はより熱く激しく闘う姿を見せてほしいところです。この勢いにうまく乗れるかどうか。今節は…

【勝利への執念がもたらした逆転劇】J2 第22節 栃木SC vs レノファ山口FC(〇2-1)

はじめに 前半戦をわずか3勝、20位という順位で折り返すことになった栃木。攻守に歯車の噛み合わないチームは、シーズン当初の目標を下方修正。心機一転、チーム一丸となって「残留」を目指します。後半戦初戦の相手は山口。正念場を迎える栃木が好調を維持す…

【攻守に噛み合わない、前半戦を象徴した試合】J2 第21節 栃木SC vs FC琉球(●0-3)

はじめに リーグ戦3連敗、7試合勝ちなしと苦しい時期を過ごしている栃木ですが、ミッドウィークに行われた天皇杯2回戦は山形を相手に会心の勝利を収めました。サブ組主体で得た公式戦2ヶ月ぶりの勝利は、前半戦ラストのリーグ戦にどう生かされるか。中2日の…

【衝撃的な逆転劇のなかで見えたビルドアップの改善】J2 第20節 栃木SC vs 愛媛FC(●1-2)

はじめに 新潟と鹿児島に連敗を喫し、残留圏ギリギリの20位で迎えた今節。三週間ぶりに帰ってきたホームスタジアムでの対戦相手は、勝ち点2差で一つ上の順位につけている愛媛FCです。連敗からの脱出、残留争い直接対決、前半戦ラストのホームゲーム、そして…