栃木SCのことをより考えるブログ

主に栃木SCの試合分析(レビュー)をします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【痛感したカテゴリー差】天皇杯1回戦 栃木シティFC vs ヴァンラーレ八戸(0-2)

はじめに 不定期開催の単発マッチレビュー!ということで今回は栃木シティと八戸の試合について振り返ってみました。「栃木シティは今年は調子が良くないな〜」、「八戸は上形と宮崎が頑張ってるな〜」くらいしか予備知識がないのと、映像を見れていないのは…

【苦境は乗り切るためにある】J2 第14節 栃木SC vs 大宮アルディージャ(△0-0)

はじめに 「幼い、大人のチームになり切れない」と田坂監督が言及した長崎戦から1ヶ月。その間栃木はチームとしてコンセプトを再確認し、現実的なプランニングのなか「闘う集団」への回帰を誓い、前節ようやく勝利を手にしました。この姿勢を継続できたのか…

【いざ巻き返しの5月へ】J2 第13節 栃木SC vs ヴァンフォーレ甲府(〇1-0)

はじめに 前節は徳島と打ち合いを演じるも、後半アディショナルタイムの被弾に泣いた栃木。7試合未勝利のチームはついに最下位に転落。何としてでも浮上のきっかけを見つけたいところです。今節は、過去9試合で一度も勝利したことのない難敵、甲府を迎えての…

【6バックゆえの3失点】J2 第12節 栃木SC vs 徳島ヴォルティス(●2-3)

はじめに ホーム連戦を1分1敗で終えた栃木。惜しいミスや一瞬の隙から勝ち点を取りこぼす試合が続き、暗いトンネルからなかなか抜け出せないといった現状。今節の対戦相手は徳島ヴォルティス。この試合の結果如何では降格圏への転落もありうることから、何と…