栃木SCのことをより考えるブログ

主に栃木SCの試合分析(レビュー)をします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【求められるもの、表せたもの】J2 第11節 栃木SC vs FC岐阜(△1-1)

はじめに 前節長崎戦はエラーの連続とそれによるトーンダウンで惨敗を喫した栃木SC。今節の相手はここ7試合勝利のないFC岐阜。20位vs21位と、今後の行く末を占いそうな一戦は栃木のホーム、グリーンスタジアムにて行われました。 はじめに スタメン 前半 「…

【戦術を機能させるためには】栃木SC vs V・ファーレン長崎(●1-3)

はじめに 前節柏戦はチーム全員が粘り強く闘い、3試合ぶりにクリーンシートを達成した栃木。今節は引き続き降格組の長崎を迎えます。前節得た守備の自信をベースに、攻撃をどう上積みしていくか。序盤戦とはいえ降格圏にはできるだけ足を入れたくない栃木に…

【勝ち点1以上の価値】J2 第9節 栃木SC vs 柏レイソル(△0-0)

はじめに 前節京都戦は幸先良く先制したものの、ミスなどから痛恨の逆転負けを喫した栃木SC。今節の対戦相手はJ2では並外れた戦力を誇る柏レイソル。優勝候補の再筆頭と目されながらもいまいち波に乗り切れないホームチームに対して、栃木はどれだけ粘り強く…

【自分たちの現在地】J2 第8節 栃木SC vs 京都サンガF.C.(●1-2)

はじめに ともに水曜日にリーグ戦を戦い中3日での試合となった一戦。タイトなスケジュールを乗り切るだけの体力がチームとしてどれだけ残っているかが試合を分けるポイントになるでしょう。昨季の対戦成績は栃木のダブル、そして過去の結果を見ても栃木の6勝…

【マッチアップとミスマッチ】J2 第6節 栃木SC vs モンテディオ山形(△0-0)

はじめに アウェイ2連戦を連勝と最高の結果で切り抜けた栃木SC。そろそろ期待したいのはホームでの初ゴールと初勝利なのは言うまでもないでしょう。今節は、ここまで5位につけ好調を維持するモンテディオ山形をホームに迎えた一戦となりました。 スタメン 栃…