栃木SCのことをより考えるブログ

主に栃木SCの試合分析(レビュー)をします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【三幸をどう抑えるか】J2 第5節 栃木SC vs レノファ山口FC(〇1-0)

はじめに 前節ついにチーム初ゴール、そして初勝利を上げた栃木SC。今節の相手はレノファ山口FC。 チームがモデルチェンジを図るなか、昨季は2戦2敗を喫した相手にどのように戦ったのか。まだ序盤ですが、掲げた目標に向けて遅れを取りたくない両者による一…

【ポイントは噛み合わせ】J2 第4節 栃木SC vs 東京ヴェルディ(〇3-2)

はじめに 前節は終了間際に決勝点を許し敗れた栃木SC。チームのパフォーマンスに向上の兆しが見え始めているだけに、勝利で自信を高めたいところ。今節の対戦相手が苦手とする東京ヴェルディならなおさら。 一方ヴェルディも前節逆転勝利を収めたことにより…

【チームに求められることとは】J2 第3節 栃木SC vs 横浜FC(●0-1)

はじめに 開幕から無得点で未勝利とスタートダッシュを飾ることのできなかった両チーム。このままでは早くも遅れを取りかねない両チームに求められるのは、フィニッシュの質と量を上げることでしょう。 最前線にはJ2屈指の点取り屋を有するだけに、ゴールを…

【理想と現実の狭間で】J2 第2節 栃木SC vs 水戸ホーリーホック(●0-3)

はじめに 今年も2チームにより行われることとなった「北関東ダービー」。 近年は3チーム揃っての開催とはいかなくなっていますが、北関東の盟主の座をかけて目の前の相手に負けたくない、という気持ちはダービー発足時から変わらない部分。 7連覇中と強さの際…